ネット回線増設に最適な高性能スイッチングハブ BUFFALO「LSW6-GT-5NS/BK」


どうも、モデ(modeeisennui)です。最近windowsPCの購入を心に決めたので部屋に引き入れたインターネット回線を増やすためスイッチングハブを購入しました。BUFFALO「LSW6-GT-5NS/BK」は最大4つまで回線を増やすことができます。

スポンサーリンク

 

LSW6-GT-5NS/BK仕様

・全ポートGiga対応
・ファンレス設計
・放熱性に優れる金属筐体採用
・内蔵電源
・マグネット対応
・省エネ設計
・ループ検知機能搭載

BUFFALO Giga対応 金属筐体 電源内蔵 5ポート LSW6-GT-5NS/BK ブラック スイッチングハブ マグネット 壁掛け設置対応

 

早速開封、設置してみた

箱。

開けた。

内蔵電源のため電源ケーブルが小さく電源タップで隣に干渉しない嬉しい設計。

LANケーブルは付属しないので別途購入したLANケーブル。

iBUFFALO ツメの折れないLANケーブル UTP Cat6a ストレート フラットタイプ 3m ブラック BSLS6AFU30BK

本体正面。ループ検知on/offスイッチがある。

本体後ろ面。全5ポートだが1ポートにはモデムから引いてきたLANケーブルを接続するので増やせるネット回線の数は実質4つ。

本体裏側。壁掛けネジとマグネットの接続箇所がある。私はマグネットを選択。

マグネットをつけてみた。

マグネットはかなり強力で落ちる心配はなさそうだが、ケーブル類を接続すると引っ張られて斜めになってしまう。それでも落ちない。反対向きより横向きの設置が無難。

横向きにしても自重とケーブルの引力でずり落ちてしまうのでクリップで止めを作った。安定感がすごい。

光ってる。正常。

 

最後に

私はmacとwindowsの二つにネット回線を接続したかったので2ポート余っていますが、PS4やプリンターなどに接続したい方にも余裕のあるポート数だと思いました。

ファンレス静音設計なのは良いけど発熱量はどうだろうと心配していましたが、放熱性に優れているためか全く熱くはありません。

省エネという点も嬉しい限りです。

全ポートGigabitイーサネットに対応しており大容量データも短時間で転送できる高速ネットワークを構築、ということですがこちらはまだ機会に恵まれずあまりわかりません。

LSW6-GT-5NS/BKは部屋に安定したネット回線を増やしたい方小規模オフィスを作りたい方にお勧めです。

ではまた。

BUFFALO Giga対応 金属筐体 電源内蔵 5ポート LSW6-GT-5NS/BK ブラック スイッチングハブ マグネット 壁掛け設置対応

iBUFFALO ツメの折れないLANケーブル UTP Cat6a ストレート フラットタイプ 3m ブラック BSLS6AFU30BK

8ポート仕様もあります。

BUFFALO Giga対応 金属筺体 電源内蔵 8ポート ブラック スイッチングハブ LSW5-GT-8NS/BK

スポンサーリンク

モデの音楽