【Mac】メールの差出人名を変更する方法


どうも、モデ(modeeisennui)です。ヤフーメールやGメールなど、macのメールアプリに追加したアカウントの差出人名を変更する方法を紹介します。

スポンサーリンク

 

メールの環境設定から変更する

メール / 環境設定と進みます。

アカウントタブから左側にある差出人を変更したいアカウントを選択。アカウント情報のメールアドレス右のボタンをクリックしメールアドレスを編集を選択します。

差出人として表示させたい名前に変更します。

入力し終えたらokをクリックして完了です。

また、ブラウザ版Gmailを使用している場合、メールアプリの差出人を変更しても反映されません。

この場合、Gmail側で設定を変更する必要があります。

ブラウザ版Gmail画面の右上の歯車マークから設定を選択します。

アカウントとインポートタブの名前の項目にある情報を編集から変更することができます。

入力し終えたら変更を保存をクリックして完了です。

 

最後に

メール専用に取得したグーグルアカウントの名前があまりにも適当だったために変更しました。

はじめにGmailの環境設定を色々試したのですがメールアプリで全く反映されず困っていました。最終的にアプリで変更しなければならなかったようです。

やり方さえわかってしまえばシンプルでわかりやすく手間はあまり感じませんでした。

Macメールアプリの差出人変更で困った時はアプリから変更してみましょう。

ではまた。

スポンサーリンク

モデの音楽