2019年 買って良かったもの


どうも、モデ(modeeisennui)です。淡々と私の独断と偏見による2019年に買って良かったものを紹介します。

スポンサーリンク

 

waves CLA-2A

wavesの光学式コンプレッサー。なんとなくかかってる程度の設定でアナログみを出せる優れものです。シンプルに優秀。

アナログ感の出る光学式コンプレッサーwaves「CLA-2A」レビュー

waves CLA-2A

 

Xfer Serum

今風なサウンドは大抵作れる優秀なシンセ。

サンプルパックに高確率でプリセットが付属していたり、プリセット単体での販売も多い。使い方も調べるとたくさん出てくるので、そういった面でもストレスのないシンセと言えます。

驚異的な音質のウェーブテーブル・シンセサイザー Xfer「Serum」レビュー

Xfer Records – SERUM

 

ゲーミングPC

UフォレストPC ハイスペックゲーミングデスクトップパソコン【CPU Core i7 8700/メモリ16GB/SSD480GB/HDD2TB/DVDマルチドライブ搭載/GTX1060 6GBメモリー版/OS Windows10pro】 (【Window10単体モデル】)

Amazonでコスパの良さそうだったUフォレストのゲーミングPC。

増税前に無理して買いましたが、我が家に来る前に別のお宅に誤配達されるというトラブルに見舞われました。

しかし私の魔改造された愛機mac book pro(mid 2012)の2倍くらいの性能がありとても気に入っています。Logicがwinで使えたらメイン機にしたいくらいです。

 

メタルラックとギターハンガー

メタルラックを導入したことで幅91cm+ギタースタンド二つ分のスペースが幅74cmほどで収まり、歩く場所を確保することに成功しました。もっと早くに手に入れたかったです。

ドウシシャ(Doshisha) メタルラック本体 ブラック 幅61×奥行41×高さ125.5cm ルミナス ノワール スチールラック 4段 NO6012-4

LeHom ギターハンガー 高耐久 壁掛け ネジ 取り付けスクリュー付き (2個)

【DIY】ハンガー型ギタースタンドを壁に穴をあけずに設置する方法【メタルラック】

 

くうきれい

【プロ仕様】エアコン1台分ファン洗浄剤とフィン洗浄剤のセット◆ムース&リンス2液タイプ6-8畳用くうきれい

エアコン用の清掃スプレーセット。専用のムースとリンスでフィンとファンを清掃できます。

私は8年間以上掃除をしたことのないエアコンに使った結果、真っ白かった泡が黒いカスをまとい茶色になって出てきました。過去にタバコを吸っていたこともあり、かなり汚かったです。

ですが、それだけ綺麗になったということなので満足です。エアコンの効きも良くなりました。

余談ですが、ずっと「ぐうきれい」と見間違えていました。

 

最後に

長期間使ってみないと何とも言えないものも除外してあります。

他にも買って良かった商品はたくさんありますが、かなり厳選しました。

もちろん買って失敗したものもたくさんあるので、来年は極力失敗のないように買い物をしたいです。

ではまた。

スポンサーリンク

モデの音楽