EDMに強いWA Productionによるコンプレッサー「PUMPER」レビュー


どうも、モデ(modeeisennui)です。以前90%offセールで購入して全く使っていなかったコンプレッサーを思い出したかのように試してみたらとても良かったのでレビューします。

スポンサーリンク

 

オールインワンの簡単コンプPUMPER

PUMPERはコンプレッサー、サチュレーション、イメージャーの3つが組み合わさったプラグインです。

COMPRESSOR – ワンノブ特有の簡単操作ですぐに効果を発揮することができます。また、4つのモードを選ぶ事で質感を変えることができます。

・PUNCHY – ドラムやパーカッション向け
・FAT – 厚みが足りないトラック向け
・CLEAN – ボーカルや生楽器向け
・SOFT – マスタートラック向け

SATURATOR – 温かみや深みを追加できます。

STEREO IMAGE – 音の奥行きや幅をコントロールできます。

個人的にですが、コンプレッサーとイメージャーはセットで使うと便利ですが、サチュレーションは別のプラグインの方が良い場合もあると感じました。

ただCPUも軽く簡単操作で複数のプラグインを兼ね揃えたお手軽コンプなのでかなり扱いやすいです。

またWA ProductionはEDM向けのメーカーなので、やはりダンス系サウンドにマッチする作りになっていると感じました。

私はダンス系の曲を作る機会が少なく放置していたプラグインなのですが、実際に使ってみるとなかなか上手くハマってくれました。

 

最後に

PUMPERは扱いやすいプラグインですが、細かい設定が必要なトラックにはそのトラックに適したコンプを使用した方が良いでしょう。

しかしPUMPERの良さは何と言ってもそのお手軽さです。

ダンス系サウンドでサクサクと作業を進めていきたい時には非常に役に立ちます。

興味があれば試してみるのも一興です。

ではまた。

WA Production – PUMPER

スポンサーリンク

モデの音楽