2021.10.27 アルバム「Firstend」リリーススタート!


どうも、モデ(modeeisennui)です。ハードウェアによるアナログシンセサイザーサウンドをコンセプトにした楽曲を集めたアルバム「Firstend」をリリース開始しました。奥ゆかしい出来になっており、無料でダウンロード可能ですので是非ご試聴、ダウンロード等よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

 

Firstend

アナログシンセサイザーをふんだんに取り入れたサウンドが特徴のインストゥルメンタルアルバム。

ハードウェアならではの温かい響きが楽曲全体を分厚く肉付けしており、いくつかの楽曲では即興によるルーズなタイム感が生々しさを更に付与している。

新たな環境で新たなサウンドを目指した実験的で躍進的な作品。

【収録曲】
01. Night Runner

02. Lonely Sky
03. 色彩
04. 不知火
05. メガロポリス
06. 山頂と雲海
07. Phenomenon
08. Dark Matter
09. 雨夜の月
10. 夜の錦
11. YOAKE
12. Portal
13. Old Stereo Night

BOOTH
BANDCAMP

 

最後に

KORG minilogue xdとBehringer Model Dのサウンドからインスピレーションを受けて制作した楽曲が収録されています。

リアルタイムでのツマミ操作や即興演奏を多く取り入れたことで、今までの制作環境では生まれなかったニュアンスを表現する事ができました。

音楽制作をする上で新たな一歩となる可能性を秘めたアルバムになったと感じています。

synthwaveやretrowave、アンビエント等に興味があれば是非ご試聴やダウンロードしてみてください。

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

モデの音楽