完全独立型ブルートゥースイヤホン-Jacess JP D05 レビュー


どうも、モデ(modeeisennui)です。使用していた首かけ型のブルートゥースイヤホンの質が良くなかったため完全独立型のイヤホンに買い換えました。とても気に入ったのでレビューします。

スポンサーリンク

 

おおまかな仕様

サイズ : 1.7×2.6×2.5cm
重さ : 4.54g
バッテリ :  2100mAh
Bluetooth5.0
自動ペアリング
sri対応

[Bluetooth 5.0進化版] Bluetooth イヤホン 完全ワイヤレスイヤホン スマート接続 左右分離型 片耳 両耳とも対応 高音質 人間工学設計 自動ON/OFF マイク付き Siri対応 CVC6.0 2100mAh 最大21時間連続再生 Bluetooth V5.0進化 マイク内蔵 iPhone Android 対応 D05 (ブラック)

 

付属品

まず箱

開けると

さらに開けると

更に

イヤホン本体
充電ケース
SLイヤーピース
MicroUSBケーブル×3
110V充電アダプター
収納ケース(ふくろ)
一年間保証書
取扱説明書

 

使用感

左右独立型のブルートゥースイヤホン。

自動ペアリングなので簡単に左右のペアリングができます。ですが私は説明書を読まずに使った結果、片耳モードになっていました。

説明書を読むと「充電ケースから取り外した後、数秒ほど放置すると自動的にペアリングする」という趣旨の内容が書いてありました。勢い余ってペアリング前に使用していたようです。

片耳モードで使用する場合は、片方の充電が切れたらもう片方を使用することで長時間の使用が可能です。また使用中にもう一方を充電しておけば隙間なく使い続けることができるようです。

さて、肝心の音質ですが以前使っていた首かけ型ブルートゥースイヤホンと比べると音に芯がありました。低音もしっかり出ており、出先で使用するには十分な音質です。

何と言ってもケーブルが完全にないので開放感がすごいです。

私は主にイヤホンで自分の音源を確認する時に使用しており、どの端末からもすぐに接続できるのが利点です。

普通のイヤホンでも聞けますがケーブルの抜き差しや取り回しが一切ないのが良いです。

また充電ケースにはモバイルバッテリー機能が付いているのでスマホを充電できます。外出する時にとても便利で理にかなった仕様となっています。

ただ私は長時間の外出はほぼしないのであまり使うことはないかもしれません。

MicroUSBも適度な長さのものが3本ついていて謎のお得感があります。

 

最後に

以前使っていた首かけ型イヤホンが非常に質が悪く、具体的にはLRが表示とは逆、ケーブルについている操作パネルが重すぎて耳から外れる、常にサーというノイズが入っているなど色々と不満がありました。

現在その商品はAmazonから消えておりますので、皆様がお手に取ることはありません。

その不満に耐えかねて思い切って買い換えてみましたが、とても満足しています。

使い勝手が良くなった反面、完全独立型なので無くしやすいということも考えられます。そこだけは気をつけたいと思います。

[Bluetooth 5.0進化版] Bluetooth イヤホン 完全ワイヤレスイヤホン スマート接続 左右分離型 片耳 両耳とも対応 高音質 人間工学設計 自動ON/OFF マイク付き Siri対応 CVC6.0 2100mAh 最大21時間連続再生 Bluetooth V5.0進化 マイク内蔵 iPhone Android 対応 D05 (ブラック)

以上、モデでした。


ブルートゥース接続には若干の遅延があるため音ゲーには向きません。

ブルートゥーススピーカー
小型ブルートゥーススピーカー導入したのでレビュー

スポンサーリンク

モデの音楽