音楽メディア「音マグ」にてDTM関連の記事を掲載していただきました!


どうも、モデ(modeeisennui)です。数多くの音楽情報を発信する音楽メディア「音マグ」様に初心者DTMerに向けた記事を寄稿しました。内容はギター音源を生っぽく聴かせるための打ち込み方法です。

スポンサーリンク

 

音楽メディア「音マグ」とは

幅広く音楽情報を発信しているサイトです。

ギターやベース、パーカッションなどの楽器の選び方や基礎知識、音楽教室情報など様々です。

これから音楽を始めたい方やライト層プレイヤーを応援する内容なので、当てはまる方には大きな助けとなるかもしれません。

音楽メディア「音マグ」

 

記事「生っぽいギター音源の打ち込み方」ちょっと紹介

今回、私が執筆した記事はDTM初心者の方やライトユーザー向けのものになりますが、「ギター音源の機械っぽさが苦手だけど仕方なく使っている方」「ギター音源は打ち込がうまくいかず避けるようになってしまった方」にも有効な方法です。

機械的になる原因と生っぽく聴かせるための手法をギタリスト視点で解説しています。シンプルですが必要な方には重宝する内容となっています。

興味のある方は是非チェックしてみてください。

【DTMerモデが解説】DTMギター音源を生楽器の音に近づける4手順

 

最後に

初心者向けということもあって、できる限り専門用語を使わないよう心がけました。

誰かの役に立つ内容になっていたら幸いです。

ではまた。

【DTMerモデが解説】DTMギター音源を生楽器の音に近づける4手順

音楽メディア「音マグ」

スポンサーリンク

モデの音楽