ツイート一括削除ツールの使用で失敗してみた


どうも、モデ(modeeisennui)です。梅雨に入りジメジメしてきて気分も上がらない日が続いております。そこでツイッターでネガティブなツイートを消してポジティブな気持ちになろうとした結果、ツイート一括削除ツールを使用し大失敗した事を書き記しておきます。

スポンサーリンク

 

どう失敗したか

まずはじめに、私は一括削除ツールを推奨しませんのでリンクは貼りません。

ツイッター公式も一括削除ツールの使用を推奨していません。

一括削除ツールの使用を思い立ったのは冒頭で述べたとおりです。ではなぜ失敗したか?です。

私は細かい設定はさておき、どのような挙動なのかチェックしようと考えました。

そこで、試しにツイッターを始めた時期が2014.7月でしたので2015.1月以前のツイートを削除してみることにしました。

注意深く設定していけば間違えることはないのかもしれません。しかし、そこでミスをするのが私です。

2015.1月 以前 と設定しなければならないところを2015.1月 以降となっていることに気がつかず削除を開始しました。

その結果、最新ツイートから約7ヶ月分のツイートを失いました。

いいねやRTをいただいていたツイートやリプライなど、全て消えてしまい大変な喪失感に襲われました。

そこでわかったことは、ツイート削除は削除時期を選択すると約3200ツイートまでしか削除できないようで、私のツイート量ですと7ヶ月分に当たる数でした。

今となってはどうでもいいことですが。

 

最後に

ツイートが消えて思ったことは、そもそもネガティブなツイートを消す意味があったのか?ということです。

おそらくよほどの理由がない限りは削除する必要はなく、ネガティブなツイートでも自分だと思っておくのが一番です。

しかたないので被害がこれくらいで済んだと思って諦めます。

以上、モデでした。


操作ミスの後、自暴自棄になりツイート全消去という暴挙に出ましたが、なぜか全消去されませんでした。理由はわかりませんが、それもどうでもいいことです。

スポンサーリンク

モデの音楽