足の負担を減らすIKEA DAGOTTO フットレスト レビュー


どうも、モデです。長時間DTMなどの作業でデスクに向かう場合、デスクの高さの兼ね合いで椅子も高くしておりました。その際、足が届かなくなるので椅子の上に胡座だったり体育座りだったりと常に膝を曲げっぱなしの状態になってしまい、席を立つ時に膝が痛くなっていました。それを解消するためにフットレストを入手したので、そのレビューです。

 

購入したのはIKEAのフットレストです。

IKEA(イケア) DAGOTTO 20240990 フットレスト

まず何故IKEAなのか?それは、私がIKEA信者だからです。

足の高さを合わせるだけなのでちょっとした台でも構わないのですが、以前使っていた踏み台のようなものは足の角度が調節できず結局使わなくなりました。

このフットレストの場合はある程度角度に自由が利くので、椅子に胡座や体育座りをせずにすみそうです。

長時間のDTMや作業には、やはりできるだけ体に負担のかからない環境を作るというのは大事になる気がします。

多少我慢できたり慣れてしまったとしても、長期的に見れば体に負担がない方が良いです。

強度の方はまだわかりませんが、足を乗せてる感じだと体重をかけている感覚はないので、普通に使っているぶんには壊れることはなさそうです。たぶん。

デスクに向かっている時に足のやり場がなかったり負担を感じる場合は試してみても良いかもしれませんね。

以上、モデでした。それでは。


作るのは数分程度の時間でした。

スポンサーリンク

モデの音楽